« 四つ葉のクローバーの意味 | トップページ | 初夏のお初♪ »

2006年5月27日 (土)

返し縫いで進んでいこう

返し縫いで進んでいこう

ランナーが走りだす前に片足を後ろに伸ばすように

シンガーが歌いだす前にかすかに息を吸うように

瞳は前を見つめ

背中は吹き抜ける風を感じながら

運針の指先を

縫い目の少し前に返して

Dome_5

|

« 四つ葉のクローバーの意味 | トップページ | 初夏のお初♪ »

コメント

きっとやれるよ。うまくいくよ。
返し縫いは現時点の確認と同時に次へ進むための強化作業。普通に進んでいくより、倍の時間はかかるけど、その分、しっかりと着実に歩んでいける。
返し縫いだと強くなれる。
時間を戻り自分を発見することで、これから先も越えていけるよ。
こころの深みには一筋の清らかな流れがあるはず。未来に続く道をしなやかに進んでいう。
いつでも見守っています。


投稿: こんちゃん | 2006年5月29日 (月) 22時25分

こんちゃん! 素敵なコメントありがとう('-^*)/
このコメントに勇気づけられる人も多いと思います。
そう、返し縫いすると道を補強できると思って。
家庭科の時間をふと思い出して書きました。
詩を書くのは初めてで恥ずかしいけど、「27日は双子座の新月だからコミュニケーションに関することを始めるには最適」って自分が買いてたの思い出して(#^-^#)
占いサイトも2、3日中にアップします! 

投稿: Fiona | 2006年5月30日 (火) 08時39分

私もどうやら返し縫いの真っ最中。
戻りすぎじゃない?補強しすぎじゃない?ってなぐらい(苦笑)
Fiona嬢のポエムとこんちゃんさんのコメントが実にタイムリーでリアクションせずにいはいられなかったよ。
頭ではわかってる。信じたい、あくまでも次に進むためのプロセスであって、無駄な日々ではないのだと。
つい、自信をなくして周りと自分を比べてしまうとき、自分だけが取り残されてるような気分のとき、返し縫いって言葉を思い出してみようかな。
占いサイト、楽しみにしてるね♪

投稿: tomo | 2006年6月 1日 (木) 23時28分

こんちゃんも詩人でしょ?
このポエムを読んで、tomoちゃんと同じような感想をくれた友達もいたよ。
女性は特に選択肢が多いから、周りと比べてしまうことも多いし、悩みも多い。
世間的な成功だけじゃなくて、自分自身の満足感を大切にするから、飽くことなき探求の日々が続いていくんだよね。でもそれって幸せなことなのかも。
そういえば、返し縫い=水前寺清子だね。
三歩下がって、二歩進む♪

占いサイトは完成しました。
すでにネット上に転送済。
最初のモデルさんの鑑定結果をチェックしているので、それが終わったら明日にでもこのブログにリンクします。

投稿: Fiona | 2006年6月 2日 (金) 01時04分

何で後ろ向きに歩くの?
土を固める時、進んだまんまの向きで戻るね。硬くなって本当の道が出来る。
深い新雪を歩いて進んだ時、帰り道は同じ足跡をたどる。

何で山をジグザクに登って行くの?
そうしないと続かないから・・
一気に真っすぐに行ったら続かない。

戻ったって進んでる。そして・・きっと。

夢を願うものではなく、叶えるものに出来るはず。

明るく前向きに返し縫い出来るよ!

投稿: jun | 2006年6月 5日 (月) 19時21分

junさんも詩人ですね☆
雪山とザックザックと踏みしめるスキー靴が目に浮かびました。
暖かいエールもありがとうございます!
前向きだけが取り柄な私です。

投稿: Fiona | 2006年6月 6日 (火) 08時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 四つ葉のクローバーの意味 | トップページ | 初夏のお初♪ »