« クローブのポマンダーは時忘れの香り | トップページ | 占星術カウンセリング モデルさん募集 »

2006年5月11日 (木)

移動書斎

先日、携帯をDoCoMoからauに変えた。

メーカーまで変えたのでメールアドレスと電話番号も変わり、変更が大変だったけど、

それだけのメリットはあった。

Mobile_1今度の au W41CAは、デジカメ機能もなかなかだし、音楽も聴けるし、何よりPCサイトビューアーが付いているのが助かる。

PCサイトビューアーでは普通にインターネットが閲覧できる。

ブログの写真はアップロードできないんだけど、記事を修正したり、コメントを書いたり、アクセス解析を見るのはOK。

(携帯投稿もできるけど、写真のサイズ調整やレイアウトができないので不便)

時間がないときは写真と数行だけブログにアップして、残りの肉付けは電車に揺られながらゆっくりとやるのも可能。

出先や会話の中で、あれって何だっけ!?となったら、ササっとググれる。

音楽を聴きながら、風景をデジカメで切り取る。

さながら移動書斎だ。

携帯ボディーは蜜柑色。

オレンジ色は創造性の発揮に関係している第2チャクラに対応している。

書斎には最適の色かも☆

水晶、ハート、四つ葉のクローバーのチャーム付きストラップを付けて、どこに行くにも一緒。

|

« クローブのポマンダーは時忘れの香り | トップページ | 占星術カウンセリング モデルさん募集 »

コメント

あぁこれを読んでますます買い換えたくなっちゃったよ~変えちゃおうかな。。
ところで言おうと思ってたんだけど、↓例の食器買ったんだね!やっぱステキ~

投稿: Yuki | 2006年5月11日 (木) 22時58分

変えなよ~o(^-^)o
メーカー変えると、アドレス帳の移管を自分でやらなきゃいけないけど、ソフトがあればすぐできるしね。
私が使ってる機種は今かなり安くなってるよ。
キムラヤでたまたま0円で売ってたので即買いでした。
iittalaのボウルかわいいでしょ(^-^)
最初何入れようか迷って、ひねり揚げとか入れてたんだけど、ジャムやディップを入れるのに最適と気づきました。

投稿: Fiona | 2006年5月12日 (金) 11時23分

今夜は二夜連続の音楽会。疲れたあ。あ、これが過日買い替えしたケイタイなんですね。ぼくもケイタイなんか別になくてもいいのですが、まあ、今時ケイタイ持っていないっていうのは、かなり勇気もいります。テレビもラジオもカメラもついているっているのもあるとか。ラジオ好きなんで、FMとAMが聴けるのもあるのだろうか?自分で探せ!ですよね。ブログはじめたのでケイタイは必要アイテムです。FIONAさんのブログで書かれている中身は、ためになることばかりだから、参考になります。

投稿: kiitos | 2006年5月14日 (日) 01時03分

音楽会、お疲れさまでしたo(^-^)o
イベントを仕切るのは大変ですよね。
キイトスさんの蔵書たちも音楽の滋養をたっぷりと吸収したことでしょう。
そうそう、私の携帯はラジオも聴けるみたいです。
いろいろ機能が付いていて、まだ使いこなせてません。
マニュアルを見ながら使う携帯電話は初めてです。
使いこなせたら、歩くスモールオフィスですね。

投稿: Fiona | 2006年5月14日 (日) 01時37分

おひさ~♪ わかるかな?長身のあたくしざますよ!
開設以来ずっと読んでるよん。最近地元の携帯ショップでまさにFiona嬢と同じ機種を勧められたばっかりなんでコメントしちゃいました。どうよ?au! あたしを含め周囲はほぼドコモユーザーなので非常に迷ってます。ナンバーポータビリティを待つべきか?ってとこなんだけど…。でも今年機種変したばかりの現携帯がキーレスポンスが遅かったり、どーにもこーにも使いづらくて嫌気がさしてるのよねえ。よく決断したねーFiona嬢。聞くとやっぱり番号変えたくないって声が多いみたいだし。でもお店の人は40以上の機種を使ってみてコレが一番だった!と太鼓判押してたよ。あとはサブディスプレイがあれば言うことないって。慣れてきたら使い心地をゼヒまた教えて! あーあと体調は相変らずだけどまた気軽にメールでも下さいませね。占いもずっとお願いしたかったのだけど…占いモニター私じゃだめ?(笑) では長くなってごめんなさいませ。

投稿: tomoko.H | 2006年5月17日 (水) 23時12分

tomoちゃん\(^_^)/
お久しぶり!体調はどう?
ブログずっと見てくれてたんだね。ありがとう☆
携帯替えて、ドコモの絵文字で遊べなくなったのは残念だけど、新しいやつはとても使い心地がよいので助かってます。携帯ショップの人のコメントも当たってるよ。

このコメントも電車の中で書いてる。mixiのコメントも書けるよ。
仕事でパソコン使わない人はこれ1台あれば十分。
残念なのは、PCビューアーを使ってるときにメールが来ても切り替えできないこと。
以前は使ってたドコモのSH505iは切り替えできて便利だった。
あと細かい話だけど、長音記号が棒線(ー)しかないの。
何か細工すれば入れられるらしいけど。まぁ、ご検討くださいましo(^-^)o
占いモデルもぜひ☆

投稿: Fiona | 2006年5月18日 (木) 08時44分

どもー。やっぱ使いやすそうだねえ! そうそう、ドコモユーザーたちと絵文字で遊べないのは結構残念なことよねー。結局はなんでも実際に使ってみないと長所も短所もわからんよね。あとは思い切りというか。ではでは、またブログの更新楽しみにしてまっせ~。

投稿: tomo | 2006年5月18日 (木) 23時36分

うんうん。使いやすいよ。
キータッチも軽いので、こっそりメールを打っててもあまり音が目立たない。
私もしばらく変えようかどうかグジグジしてたけど、先に変えた家族に急かされ、auショップに連行されるようにして変えた。
でも結果的には満足だよ。
っていうか、私auの回し者!?じゃないです~


投稿: Fiona | 2006年5月19日 (金) 12時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« クローブのポマンダーは時忘れの香り | トップページ | 占星術カウンセリング モデルさん募集 »