« 占星術カウンセリング モデルさん募集 | トップページ | いつ汽車が来るか? »

2006年5月17日 (水)

IKEA船橋

4月末にできた、北欧インテリアの大型店 IKEA 船橋店に行ってきた。

ゴールデンウィーク中ということもあり、ゲキコミ!

Ikea_1

「お洒落なダイエー」、「無印よりもカラフルで安い」 が印象かな?

安いけど、特に木製の家具はものがしっかりしている。

森林大国北欧ならでは。

まだ直営のネット販売(楽天ではしてるみたい)はしていないので、店舗に行くしかないんだけど、

·行くときは、歩きやすい服装、靴で。

·行く前にオンラインカタログで欲しい物をだいたい決めておく。

ことをお勧めする。

だって、広い、アイテム数が多い!

足は棒!

1Fがセルフ形式のショッピングゾーン(倉庫みたい)、2Fが四畳半とか日本の住宅事情に合わせたショールーム。

ほしいものが決まっていて時間がないときは、1Fから回ると疲れない。

Cinnamonroll疲れたら、併設のカフェテリアでシナモンロールとコーヒーのセット(290円)をどうぞ。

映画 かもめ食堂でもシナモンロールを作るシーンがあったよね。

雑貨だと500円以下のものがたくさん。

お店にいると、金銭感覚が超エコノミーになってきて、1000円以上のものには目もくれなくなるはず。

下の写真は購入したものの一部。  マグカップは79円、北欧っぽい色使いのガラスキャンドルIkeacup_1はなんと50円!

占いモデルさん、まだ募集してますよ!

詳しくは一つ前の記事をご覧ください。

|

« 占星術カウンセリング モデルさん募集 | トップページ | いつ汽車が来るか? »

コメント

北欧好きなんだけど、IKEAの家具は好みでないです。ごめんね。
昔しからこの家具は丸井でよく売られてました。新婚さんがよく買うんで有名な家具でしたね。しかし、厭きがきてしまうことでも有名でありました。アンティーク家具の対極の家具なんだと思いますIKEAは。でも30年前のことなんで、今は見てないけど、きっと楽しいアイテムがいっぱいなのかもしれません。やっぱり見てからでないと駄目ですね。それから、須田帆布の神楽坂代理店になりましたので、お知らせします。19日よりシャツと帆布バックを販売しています。西の信太郎帆布、東の須田帆布だとぼくは思っているのですが。

投稿: kiitos | 2006年5月19日 (金) 02時12分

そうそう、IKEAって昔からあったんですってね。一緒に行った関西出身のお友達もお母さんとよく行ってたらしいです。
一回撤退したんでしたっけ?
今回日本市場をマーケティングし直し、満を持して開店したんでしょうね。シンプルな木のタンスなんかは、飽きがこなそうでしたよ。
いろんなメディアで取り上げられたこともあり、関心が集まってるようです。今日も引っ越したばかりの友人が神奈川の方から東京湾を越えて出かけています。
kiitosさんのカフェのテーブルは、手仕事の暖かみがありますよね。長く使える家具を買って、家族の歴史を映し込んでいくのもいいですね。
須田帆布の代理店になられたんですか?先方にkiitosさんの熱意が伝わったんでしょうね。今度拝見しに行きます。
P.S.信太郎帆布のお家騒動はどうなったんでしょうか。

投稿: Fiona | 2006年5月19日 (金) 12時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 占星術カウンセリング モデルさん募集 | トップページ | いつ汽車が来るか? »