« 今日の美学 | トップページ | 耳つぼダイエット!? »

2006年4月10日 (月)

動くものでCool Down!

交差点を見下ろすカフェで歩き疲れた足を休める。Ugokumono

行き交う人、車、自転車、電車で織り交ざったあわただしい風景を見下ろしていると、不思議と気持ちが落ち着いてくる。

動くものたち<->止まっている自分

その対比で、余計、時間の流れがスローダウンしたような気がしてくる。

頭の中の雑念がスーっと遠くなってゆき、呼吸もゆったりしてくる。

その実、歩く人の服装の季節が入り混じってることを面白く眺めたり、あ、あの人の頭のテッペンが・・などと余計なことも考えてしまうのだが・・・

忙しいときほど、気持ちが急いてるときほど、緑の公園のカフェより、雑踏の上のカフェで休んだらいいんじゃないかな?

止まってる自分、止まれる自分を感じたら、また歩きだそう。

Yamabuki_1 公園では山吹の花がきれいだった。

葉の緑が濃いね。

もうすぐ初夏・・・

|

« 今日の美学 | トップページ | 耳つぼダイエット!? »

コメント

「雑踏の上のカフェで・・」
道行く人を客観視したり、はたまた同化してみたりと、他人の人生模様を眺めながら意識が遊んでいる時間ってイイかも・・・そんな自分までもが客観的に見えたりして。。

先日カフェでお見かけしたと言われた森昌子さんも、Fionaさん達の姿や会話の中で、そんなひとり時間を過ごされていたのかも知れませんね。

投稿: Akiko | 2006年4月10日 (月) 23時11分

下にいる人たちは見られていると思わないから、素の表情をしているんですよね。
お店を出て今度は自分が見られる側に回っているのに気づき、ハっとしました。
森昌子さんも、さびしそうには見えたんですが、Akikoさんがおっしゃるように意識を遊ばせていらっしゃったのかもしれないですね。

投稿: Fiona | 2006年4月11日 (火) 00時10分

 Fionaさん、金曜日はランチ楽しみにしています。
 実は、私も「紅木 美る(まだ、始めてもいない占い用のペンネームです)の占星学徒」というブログを楽天広場で解説しています。あまり、更新もしてないし、アクセスもそうないんだけどね。
 今、挑戦しているコレクションのホームページの方が本命でその練習用に始めました。
 Fionaさんのブログは写真のアングルひとつにあなたの感性を感じますね。なんだか、無性にまた、いっしょに勉強したくなってしまいました。

投稿: corgiville | 2006年4月11日 (火) 20時47分

corgivilleさん!早速コメントありがとうございます!写真ほめていただきうれしいです。
紅木さんって素敵な名前ですね。獅子座にぴったり!
さきほどブログにもお邪魔しました。うわさの外国製冷蔵庫の写真も発見。かわいい♪
アンティークにも造詣が深くていらっしゃるので、ホームページも楽しみです。

投稿: Fiona | 2006年4月11日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13443/1351319

この記事へのトラックバック一覧です: 動くものでCool Down!:

« 今日の美学 | トップページ | 耳つぼダイエット!? »