« 私の中心はどこ? | トップページ | 薫風の江ノ電お休み処 »

2006年4月29日 (土)

眉は額縁!? - Anastasia

眉は顔の額縁

初めて顔を合わせたとき、一番最初に目に入るのは、両目とその上の眉のセットではないだろうか。

もちろん異性間では例外もあると思うけど··

First Impression

ゆっくり親交を深めることができる友人と違い、ビジネスシーンでは第一印象の比重が大きい。

1回の出会いが真剣勝負。次はないかもしれない。

人相学では、眉は家族運、性格、意欲を表す。

毛は薄いけど、なだらかなアーチは昔から褒められてきた。

あるとき、エステに行ったら、アーチの上の部分をバッサリとカットされた。

あっ上はいじらないで、という間もなく、上下の高低差のない丸くてかわいい形に。

これは私じゃない。

自分らしさを上から押さえつけられたような違和感。

もとの形に戻るまでの数ヶ月間、その違和感を感じながら生活した。

眉って大事。

そう実感しながらも、何となくはさみでカットし、眉を描きというお手入れを続けてきた。

Anastasia昨年、ビバリーヒルズからハリウッドセレブ御用達の眉専門サロン Anastasia が日本に上陸したとは聞いていたけど、予約の電話はつながらない。初回予約は3ヶ月先という大盛況ぶりに二の足を踏んでいた。

オーナーのアナスタシアさんは、ルーマニアからアメリカに亡命した苦労人。

彼女のサクセスストーリーにも眉の形が大きく影響しているのではと興味があった。

Anastasia2建築学の知識のある方で、骨相によって、High Arch, Slim High Arch,  Medium Arch, Petit Arch の4つのパターンに分類している。

私は勾配が一番大きい、High Arch (写真真ん中) だった。

運よく、1ヶ月半先の予約が取れたので行ってきた。

ワックスで余分な毛をベリっと剥がすときは、思わず声を上げたが、美しくなるためには我慢我慢。

ワックスが肌に合わず、赤みや発疹が出る人も多いらしいが(このあたりは事前のカウンセリングで念を押され、自己責任で施術を受けることに同意しなければならない)、幸いなことに私はノートラブルだった。

ハサミや毛抜きでは取りきれない部分がスッキリ初々しい肌になるから、パーンと眉が浮き出たような仕上がり。

どうでしょう!?Mayu_1

ちょっとゲジ眉かな?

維持するのも大変。次の予約は6月末。(近い日にちが空いてなかった)

これから毎朝毛抜きと格闘です。

P.S. 眉テンプレートを購入したけど、なんと4枚セットなの。

Slim High Arch,  Medium Arch, Petit Arch とサロンで診断された方、ご希望があれば差し上げます。Fionaのお近くの方はご連絡ください。

|

« 私の中心はどこ? | トップページ | 薫風の江ノ電お休み処 »

コメント

こんばんは!久しぶりの登場です^^
眉ステキ~☆いい感じ!
確かに眉で印象変わるよね。

パターン分類・・・自分はどれになるのだろう?
急に気になりだしてきた(笑)

Fionaさんに会うの楽しみよ♪

投稿: olive | 2006年4月29日 (土) 23時35分

Oliveちゃん、いらっしゃーい('-^*)/
連休明けに眉テンプレート持って行くね~
Oliveちゃんはスリムハイアーチのような気がする。
そういえばテンプレートは一時期流行ったよね。メンズ用もあった。
男子高校生が学ランに眉バッチリ整えてるのはちょっといただけないな(^_^;)

投稿: Fiona | 2006年4月30日 (日) 08時11分

Fionaさんの新しい眉毛、楽しみ♪
往年のハリウッド女優みたいな優雅な感じだね☆
アナスタシアさんって、キャメロンディアスの眉なんかも担当してるって、TVで見たことあります。日本に上陸したとは・・・Fionaさんすばやい行動力!

投稿: ゆきぱく | 2006年5月 8日 (月) 12時34分

キャメロンディアスもアナスタシアなんだぁ。
先日、主演映画の「イン·ハー·シューズ」観たよ。
大輪のひまわりのような笑顔に目が行って、どんな眉だったか思い出せない~
ゆきぱくちゃんはどの眉型かな?
アナスタシアの眉テンプレートは、柔らかい素材だから、顔にフィットして書きやすいよ!
機会があったら一度行ってみてね。
初回行く前に3週間自分のお手入れを休んで、ボーボー状態で行かなくちゃならないんだけど(^_^;)
その人の自然な毛の生え方をチェックするためらしい。

投稿: fiona | 2006年5月 9日 (火) 00時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13443/1613899

この記事へのトラックバック一覧です: 眉は額縁!? - Anastasia:

» ビバリーヒルズお金持ち用ロデオドライブ [格安航空券で行く海外旅行【格安航空券の旅を満載】@はちきん]
高級ブランド店ばかりが立ち並ぶ、いかにもお金持ち専用という感じだ。ここも10万ドル(1000万円)くらい持って買い物するか、限度額のないパパ(何でも買ってくれる)と一緒に来ないと自腹では買えるような金額ではない。(と、思う。) [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 15時14分

» カリスマモデルのスーパーダイエット! [ダイエット情報]
元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしのプロモデルだけが知る究極のダイエット法を出し惜しみなしで初公開!今、初めて解き明かされる真実! ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 15時01分

« 私の中心はどこ? | トップページ | 薫風の江ノ電お休み処 »