« 幸福の鍵はState of Mind | トップページ | 桜ふたたび・・・ »

2006年3月31日 (金)

夜桜速報☆千鳥が淵

雪・月・花

この3つが揃うことがあるやも・・・・と思わせる極寒の千鳥が淵。

行ってまいりました。夜桜見物。Yozakura

皇居のお濠にしなだれかかる桜の大木を愛でながら遊歩道を歩く。

昼間の明るい桜はファミリーに任せて、大人の女は夜桜にものの哀れを感じるの!と威勢はよかったが・・・

あまりにも寒くって、頭の中に熱いお風呂を沸かしてしまった。

31日は西から寒さが緩むとの予報だけど、今夜、夜桜を観に行く方は念のためマフラーorショールと手袋をお忘れなく!

千鳥が淵のライトアップは22時マデ。

一昨日は皆既日食&新月だった。これから数日は糸のように細いお月様と夜桜の組み合わせを楽しめるだろう。

もしかしたらなごり雪も!

Yozakura2 九段下のカフェで熱いココアを飲みながら一息( ´ー`)...かじかんだ指先にも血の気が戻ってきた。

坂口安吾の『桜の森の満開の下』をもう一度読み返したくなった。

山賊が美しい女に振り回される・・冷やっとするお話だよ。

|

« 幸福の鍵はState of Mind | トップページ | 桜ふたたび・・・ »

コメント

昼間はいいけどサクラ開花の時期って
なんでこうも夜は寒いのかしらっ(怒)
私は昼間さくっと見に行ってきました
強風ですぐに退散しましたが・・
チヤホヤされる時期を女性に重ねながら
切ない思いで見物してきやしたー(^_^;)

投稿: ayaya | 2006年3月31日 (金) 19時47分

花冷えどころじゃない、花凍りですね。
ayayaちゃん、まだまだ花盛りじゃないの!

投稿: Fiona | 2006年4月 1日 (土) 15時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« 幸福の鍵はState of Mind | トップページ | 桜ふたたび・・・ »