« 映画☆かもめ食堂☆ | トップページ | 幸福の鍵はState of Mind »

2006年3月26日 (日)

Fionaの由来

占いの仕事を始めようか、趣味のままにしておこうか・・・ 悩んだときにドーリン・バーチュー博士のエンジェルオラクルカードを1枚引いてみた。Fiona02

現れたのはFionaという名の天使。

「今あなたは天使に助けを求めたでしょ。心を開いて天の導きと援助を受け取ってください。あなたはそれに値する人ですから。」

何だか思いっきり YES~!! って言われてる気がして、プロとして占いの仕事を始めることに。これも何かのご縁と初めての名刺にFiona と印字した。

Fionaはケルト由来の名前らしい。

Fionaの海』というアイルランドの妖精伝説を下敷きにした映画もあるので、今度観てみたい。

このエンジェルカードは44枚あり、それぞれ、きれいな天使の絵とメッセージが書かれている。

前向きであったかい気持ちになる言葉ばかりなので、鑑定の冒頭、お客様の緊張をほぐすために引いていただいている。

3枚並べてその方の今を読む。偶然こそ真を体感する瞬間。

動物に関する天使のカードが出てきたとき、お客様に「何かペットを飼っていますか?」とお聞きしたところ、「いいえ」というお返事。

いぶかりながら鑑定を続けると、その方はペットグッズに関係したお仕事に携わっていらっしゃることが判明した。

今、1枚自分で引いてみたのだが、Oceanaという天使が現れた。

行動しなさい。あなたは今、居るべきときに居るべき場所にいます。

このカードを購入したとき最初に引き当てたカードだった。

|

« 映画☆かもめ食堂☆ | トップページ | 幸福の鍵はState of Mind »

コメント

Fionaさんの名前の由来わかりました。
またまた素敵ですね~
どんどん頑張って下さい。

投稿: jun | 2006年3月27日 (月) 09時58分

由来ってほどもないんですが・・・
本名もFなので、なじみやすいです♪

投稿: Fiona | 2006年3月28日 (火) 00時59分

いつか聞こうと思っていた由来
ステキですー
私だったら何ていう名の天使をひくのかなー・・

投稿: ayaya | 2006年3月28日 (火) 01時34分

Fionaさんとお知り合いになってから、「Fiona」の意味はなんなんだろうと思って調べたんですが、やっぱりそいう意味だったんですねぇ~。
自分の大好きなことがあって、それを生業とするには大きく踏み出す勇気が必要ですよね。
Fionaさんと同じぐらい占いを好きな人がいても、Fionaさんのように一歩を踏み出せる人とそうではない人がいる。その違いってなんなのでしょうね??
この違い、いつも不思議に思ってしまいます

投稿: 伸一 | 2006年3月28日 (火) 17時53分

伸一さん、アリゾナからコメントありがとう!スタバでお勉強している伸一さんの姿を勝手に思い描いています。
私はいろいろ遠回りしてきているので、「趣味のままor仕事にするか」っていうテーマは他のジャンルでも今まで何度かありました。でも占いはもうここに行き着いた・・という感じで、天使のカードを引いたときも心の中は半分以上仕事をすることに傾いていました。
伸一さんもまだ学生さんなんだから伸びのーび過程を楽しんでください。

投稿: Fiona | 2006年3月29日 (水) 07時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 映画☆かもめ食堂☆ | トップページ | 幸福の鍵はState of Mind »