« 三寒四温に桜おはぎ | トップページ | 硯に向かいて »

2006年3月 5日 (日)

水星逆行とCross-point

3月3日から25日まで魚座にて水星が逆行しています。

Rose水星が逆行している間は水星が司るコミュニケーション、交通、商取引などに遅れが生じたり、一度やったことをやり直す必要が生じたりすると言われています。

この間に重要な契約を行う方は、細部まで漏れがないかじっくり見直しすることをお勧めします。また、電子機器を購入する方は、この期間は避けた方が良いかもしれません。故障のため返品という事態になりやすいと言われています。

各個人がそれぞれの思い込みでついうっかり!ということが生じやすくなるので、連絡の行き違いが多発するかもしれません。言ったつもりなのに相手に伝わってなかった、メールを送ったつもりだったのに送信できてなかったなどなど。

そういうときは空を見上げて、こういうこともあるよねと相手を快く許してあげましょう。

逆行ということで、過去のことを思い出すことも増えてくるかもしれません。昔のアルバムを整理したり、なんとなく疎遠になったあの人に春の花の写真を添えてメールを送ったりするにはベストなタイミングです。

そう、矢のように直線的に流れている時間が一瞬 Cross-Pointに迷い込んだかのような気分を味わう人も多いかもしれません。 昔の知り合いに交差点でバッタリ再会したり・・・

たとえ今まで縁があった人と会わなくなったとしても、いつかまたお互いの道がCrossすることもあるんだなぁと実感できるでしょう。

水星が支配している双子座、乙女座、さらに今水星が位置している魚座の方は、身の回りの出来事が失速しているように感じたり、いつものようにキビキビ行動できない自分にうんざりすることも多いかもしれません。

特に双子座の方は、2月19日から4月14日まではエネルギーと闘争の星、火星が双子座にいるため、やらなきゃならないことは山積している!もどかしいですね。

そういう双子座の私も、昨日、ガスの火を消し忘れたような気がして、仕事場に着いたとたんに一路逆戻り!皆さんも、指差し確認、忘れないようにね。

|

« 三寒四温に桜おはぎ | トップページ | 硯に向かいて »

コメント

そうなんだー乙女座の私。沖縄から戻って失速どころか全てが停止しているような気が・・こういうときはおとなしくしていればいいのかな。。

投稿: Yuki | 2006年3月 5日 (日) 22時34分

水星逆行現象、実感しました。
その1:6年前のイベントでチームを組んだ
    ダンス仲間と偶然再会
その2:占星術の師匠、ryu先生のラジオ番組
    が今日と来週は再放送
   (これが、星のレッスン付きでGood)
その3:新鮮な本マグロを量り売りしている
    魚屋さんで3~4人前の中トロが千円
   (たぶん威勢のいい兄ちゃんの勘違い)
逆行の恩恵を頂いた1日でした・・・

投稿: Akiko | 2006年3月 6日 (月) 00時03分

私にとっては難しい話かも?でも「縁があった人と会わなくなったとしても、いつかまたお互いの道がCrossすることもある」って素敵ですね~自分のサイトでも使いたい言葉です。
Fionaさん。ガスの消し忘れ?(笑)心配ですよね~

投稿: jun | 2006年3月 6日 (月) 00時13分

Yukiちゃん、新しいことをサクサク片付けるのにはあまり向いてないかもしれないけど、過去にやり残したことにもう一度トライするにはいいときだよ!

Akikoさん、再会に再放送においしい勘違い、水星逆行の恩恵を独り占めっていう感じですね。Akikoさんは意識して星を使っていらっしゃるんですね。

junさん、難しかったですか~?
そうなんです。急いでカレーを作って仕事に出かけたもので・・・こういうことは滅多にないんですけどね~

投稿: Fiona | 2006年3月 7日 (火) 01時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 三寒四温に桜おはぎ | トップページ | 硯に向かいて »