« ミーハー懺悔☆表参道ヒルズOpen | トップページ | 甘露は塩で引き立つ »

2006年2月14日 (火)

2.14 愛のスコールが降るでしょう

All I need is Love, Love, Love.... by John Lennon

「愛は宇宙の基本法なんだ」 from 『アミ小さな宇宙人』エンリケ バリオス著 徳間書店

ヴァレンタインの今日、山羊座にある愛の星、金星が、蠍座にある拡大と恩寵の星、木星とがきっかりとスムーズなアスペクト(60度)を取ります。Fountain

まさしく地球に愛が舞い降りてくる一日になりそうですね!

ヴァレンタイン前日の13日、お月様は獅子座で満月になりました。獅子座は創造と表現の星座です。誇り高いライオンキングのように堂々と表現し、賞賛を浴びる存在。惑星の活動のステージを表す12ハウスの中で、獅子座は第5ハウスと関連しています。第5ハウスは恋愛、趣味、子供など自らの手で生み出すものを象徴するところ。

13日の満月では、人々が内側に秘めていた愛を躊躇せず、創造的に表現したいという思いがピークに達したといえるでしょう。

さらに、14日、水瓶座 (社会志向的、理想主義的) にある太陽 (個人の意思の星) が、射手座 (発展的、楽観的)にある冥王星 (破壊と再生の星) ともスムーズなアスペクトを取っています。これは理想を元に思い切った展開が生み出され、新機軸が打ち出されることを表しています。

Caffarel_1 ヴァレンタインは男女間の愛を育む日、特に日本ではチョコレートの日になっていますが(実際、私も ayasama おススメの Caffarel のチョコ (トリノ生まれ!) を食べながらこれを書いてますが。。。)、是非、これをお読みになった皆さんは、今日一日、目が合った全ての人に愛の贈り物をしてほしいのです。あなたの立っている場所から心地よいバイブレーションが波紋のように周囲へ広がっていくはずだから。

愛とは何か・・・突き詰めて定義しようとすると哲学の話になりますし、仏教では愛欲(エッチ欲だけじゃないですよ) を煩悩の一つとして戒めていたりするので、頭がこんがらがってきますよね。

でも、超シンプルに、「あなたがいてくれて私は幸せです。こんなに助けられています。」と表現するだけでもいいのではないでしょうか。毎日一緒の両親や夫、妻には恥ずかしくてそんなこと言えないよ~という人は、愛情こめてアイコンタクトしましょう。愛コンタクト(☆∀☆)

たとえ嫌いな人にも、電車の中で袖振り合うのも他生の縁の人にでも、今日だけはハートからピンク色の暖かいものを相手にぼよよ~んとあげる気持ちで、いっちょうおながいします |‘ω‘ )ノ

|

« ミーハー懺悔☆表参道ヒルズOpen | トップページ | 甘露は塩で引き立つ »

コメント

今日はヴァレンタインですね~
Fionaさんはどんな1日を過ごすんですか?

投稿: jun | 2006年2月14日 (火) 04時53分

そうだよね・・今日はバレンタイン。
シンプルに周りの人に愛情を示せたらいいよね。。

投稿: Yuki | 2006年2月14日 (火) 22時08分

junさん、今日はお休みだったのでちょっと遠出してまた別のミーハースポットへ行ってまいりました(ノ´∀`*)

yukiちゃん、身近な人にはシンプルに愛情を示すのは気恥ずかしいことも多いよね。バレンタインのようなイベントにかこつけるのでもいいんじゃないかな。近い間柄だと普段は感謝の言葉を省略してしまうから、あえて言葉でありがとうって言うことも大切だと思う。

投稿: Fiona | 2006年2月15日 (水) 00時12分

なーんだ、14日って水瓶座には良い日だったのね?半分ヤケクソで自分からは「本命」?と思わしき人に何にもアクションかけなかった。なんだか臆病になってしまって・・。もうイベントは終わったから気持ちを切り替えて前向きに行きまーす♪

投稿: ayasama238 | 2006年2月15日 (水) 01時25分

私もカファレルの天使チョコ買っちゃった♪

この日のチョコは女性にとっては、ラッピングが可愛いとか美味しいとか、吟味して選んだもの。なのに同居人の反応は「へぇ。もぐもぐ・・」 せっかく満月のお陰で優しい気持ちになれてたのに、がっかりしちゃった。

写真に写ってる、黄色い地に馬の絵のチョコ。メルヘンな絵でかわいいっ。

投稿: ゆきぱく | 2006年2月15日 (水) 13時12分

ayasama、気持ちを切り替えたら新しい道が開けるという意味もある日だったよ(ここ数日だけど)。水瓶座の方は今、コミュニケーションが活発になったり、求める情報がいろいろ入りやすくなっているときです。ブログに集中するにはいいときかも!ブログを通じてまた出会いがあったりして。カファレルの情報ありがとね!

ゆきぱくちゃん、さっきそちらのブログの写真も見たけど、てんとう虫チョコ買ったんだ~かわいい! 私は売り切れで買えなかった・・・
同居人さんはきっと照れ屋さんなんだよ。
やっぱりヴァレンタインは女性の日なのかしらね!?
日本でもいっそ男性が女性にチョコをあげる日にすればいいのにね。そうなったら私、思いっきり銘柄指定しそう。^(゚∀゚)^

投稿: Fiona | 2006年2月15日 (水) 23時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« ミーハー懺悔☆表参道ヒルズOpen | トップページ | 甘露は塩で引き立つ »