« 金星逆行中! | トップページ | 和栗(゚Д゚ )ウマー »

2006年1月13日 (金)

中年の危機!?~温泉逃避行

北へ行きたい。Kinugawaspa_2

出生占星図の冥王星とトランジットの冥王星がキッカリ90度を形成した昨年クリスマス。

漂泊の思いやまず、浅草から東武日光線に飛び乗り、鬼怒川温泉郷へ。

うーん。何か突き上げるものがあってですねぇ、要はクリスマスの東京から離れたかっただけなんですけど・・・

冥王星と冥王星の90度のアスペクトは、「中年の危機」←いや(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

とも言われ、奥底で進行していた何かが急激な変化として表面に現れやすい。

冥王星の公転周期は約248年だから、1つの星座に滞在する時間が長く、同じ世代の人はほぼ度数が一緒だ。だから同世代の人はほぼ同時にこのアスペクトを経験する。

周りを見渡してみると、一見勝ち組のようでいてもさまざまな問題が噴出し、自分を再構成している人が多い。

私の出生占星図の冥王星は第3ハウス(身近な環境、近場の旅行、兄弟姉妹、通信、商売などに関係)にあるから、こんな急な旅をすることでたまったマグマを噴出させる羽目になったのかも。

前日に占い館の同僚占い師(東洋系)、Y先生に旅行方位もばっちり見てもらった。

答えは私の衝動が示すとおり、「北」。易もやってもらったら、「雪の風景」!

地図を見て自宅から北方面で、一日で日帰りでき、温泉でパワーチャージできる場所を選んだら、鬼怒川しかなかったんだよね。

お寝坊したので、鬼怒川到着は15時半を回っていた。

雪、確かにありましたよ!ちょっとアイスバーンになっていたんですが。

駅前のホテルで金1000円支払い、お掃除したての大浴場へ。

露天に浸かったら山から清い風が吹き降りて来て、身も心もリフレッシュ☆

そうこうしている間に太陽は山の陰に落ち・・・

急に心細くなって、そそくさと髪の毛をかわかし、17時45分の電車で逆戻り~

滞在時間2時間の逃避行でした。

Kinugawalamp_1 ←お風呂の照明。レトロでしょ?

|

« 金星逆行中! | トップページ | 和栗(゚Д゚ )ウマー »

コメント

ちょっと見ないうちに素敵なブログになって~
始めて間もないのにコメントもどんどん来てすごい!・・・と言うか内容もいいね!
私も温泉が大好きです。カブト虫にはなりたくないけど、鬼怒川はいいね。
これからも写真いっぱい載せて下さ~い。

投稿: jun | 2006年1月14日 (土) 15時09分

Junさん、コメントありがとう!
鬼怒川の駅前の、「ホテルにゅ~お・か・べ♪」に行ったんですよ。
カブト虫風呂もなかなかいいですよ。
スリミング効果絶大!

投稿: Fiona | 2006年1月14日 (土) 17時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« 金星逆行中! | トップページ | 和栗(゚Д゚ )ウマー »