« バランスボールでぶ~らぶら! | トップページ | 希望の石 »

2006年1月21日 (土)

外は雪♪バランスボール◎ゴロゴロ◎

雪ですね~Snow060121

雪の朝って、妙に外が静かで、シーンとしてるんですよね。カーテンをシャー開けると外は一面の白い世界。東京はこれが本格的な初雪かな?

昨夜電話鑑定したお客様が、今日お誕生日とのこと。Happy White Birthday! とメールをお送りしたところです。

おととい膨らませたバランスボール、添付のエクササイズビデオ見ながらやってみましたよ!バランスボールってただ座るだけじゃないのね(・∀・;;;)

ボールの上にお腹を載っけて (あぁボールの悲鳴が)、右手を前!、左足後ろ! に延ばしたり、ボールの上にあおむけに腰を載せてゴローンって転がすと、パンパンに張った表皮が延びてキモチイイ! 常にボールのポヨヨンとした弾力が体を支えてくれるので、私みたいに腰痛持ちの人も体に負担なくストレッチできます。終了後はボールを(*゚ー゚)ダッコ♪して、深呼吸。熊のプーさんの背中みたいで安心感あります。

回し者じゃないけど、お勧めですよ!値段は5000円前後だけど、寒い季節ジムに行くのがおっくうな人には、お部屋でヌクヌク エクササイズの方が安上がりでしょ。

難点は。。ボールが床のお掃除をしてくれちゃうところ。ボールに付いた埃を吸わないためにも、エクササイズ前にクイックルワイパーでササっとしてね。

|

« バランスボールでぶ~らぶら! | トップページ | 希望の石 »

コメント

こんばんは~
音楽の天使さんに一杯キッカケをもらったんですね。朝までのカラオケ楽しそう!!今度レッスンの出来を聴かせて欲しいです。「歓びを歌にのせて」の曲、素敵ですね。楽しみ~
バランスボールも面白そうですね?VTRを見ながら、エクササイズをしている姿が想像出来ます。そのうち部屋の片隅にゴロゴロ転がっているだけ・・ってならないで下さいね(笑)

投稿: jun | 2006年1月22日 (日) 00時22分

うっ。痛いところ突かれた(ノ´∀`*)
もともと飽きっぽい性格は自覚してるんですが・・・これだけは続きそうな気がするんですよ!なんたって、音楽の天使さまのお導きですから。junさんもボールゴロゴロお試しください。

投稿: Fiona | 2006年1月22日 (日) 01時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« バランスボールでぶ~らぶら! | トップページ | 希望の石 »