« 歓びを歌にのせて その2 | トップページ | 外は雪♪バランスボール◎ゴロゴロ◎ »

2006年1月20日 (金)

バランスボールでぶ~らぶら!

この前腰痛のリハビリのためプール歩行始めたって書いたけど、寒い時期に始めたのが悪かった。
お肌も塩素まけしてちょっとカサカサに。うー。続ける勇気ないかも。
でも何か運動しないとということで思いついたのが、今ヨガらーの皆様に人気のバランスボール。Balanceball1_1
座ってゆらゆらしたりすると、骨盤周りの筋肉が鍛えられ、骨盤の歪みも調整できるというもの。
ヴォイストレーニングの先生が、お腹から声を出すことを目的に、バランスボールの教室をやっているのもきっかけに。さぁ、思い立ったが吉日とばかりに、会社帰りにOSHMAN'SへGO!

いずれ部屋の片隅に忘れ去られるときがきてもいいように、インテリア性も考えて選んだ。かわいいでしょ!オレンジとピンクのマーブル。
何年か前にエアロバイク流行ったよね~私は買わなかったけど、埃かぶってる人もいるだろうなぁ。
サイズは直径65cm。座ったときに足が直角になる高さが目安だって。小柄な女性は55cmでもいいかも。

もちろん最初からボールになっているわけじゃないので、一緒に付いてきたポンプでしこしこ膨らますの。
それはそれは長~い道のりで。ちょうど遊びに来てた友達が手伝ってくれなかったら途中で挫折していたかも。

最初はこんな感じなんです↓青いのが専用ポンプ。Balanceball2_2

肝心の座り心地は!? ボヨンボヨンして面白いですよ!乗ってるときはそんなに運動している気にならないけど、
ボールから降りると体が重だるい感じになる。ってことは意外と筋肉を使ってるのね。

バランスボールを使ったエクササイズDVDも同梱されているので、明日はそれを見ながらやってみますです。

|

« 歓びを歌にのせて その2 | トップページ | 外は雪♪バランスボール◎ゴロゴロ◎ »

コメント

バランスボール、私もやってみたいんだぁ。
どんな感じか教えてね♪

投稿: ゆきぱく | 2006年1月22日 (日) 12時53分

なかなかいい感じよ。ユラユラがいいのよ~ インナーマッスルが鍛えられる感じ。部屋の中の通り道に置いとけばとりあえず座ってます。使い始めて3日過ぎたから、三日坊主はクリアー♪

投稿: Fiona | 2006年1月23日 (月) 00時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« 歓びを歌にのせて その2 | トップページ | 外は雪♪バランスボール◎ゴロゴロ◎ »