« 歓びを歌にのせて その1 | トップページ | バランスボールでぶ~らぶら! »

2006年1月19日 (木)

歓びを歌にのせて その2

前回に引き続き、映画、歓びを歌にのせて について少々。

Yorokobi_movie_2 この映画との出会いには、天使のお導きがあった気が。(ほんとかニャー(≡゚∀゚≡))

坐骨神経痛の痛みに耐えかね、家事もままならず、運動もできず・・・ほとほと困り果て、ある晩、唐突だけど、天使様にお願いしてみた。「あーもう。降参です。どうにかしてくだちゃい(*´д`*)」

お願い事を真っ先に聞いてくれたのが音楽の天使さんだったらしく、その翌日から歌、歌、歌のシンクロ嵐。

大学の先輩に引きずられるようにして10年ぶりにカラオケに行く羽目に。そう、私音痴だから、カラオケは避けてたんです。そしたら意外と楽しいじゃない!ビートルズの She Loves You, Yeah, Yeah♪ なぞを歌い、気が付けばもう明け方。

その翌日の夜、テレビでやってたのがウーピーゴールドバーグ主演映画、「天使にラブソングを」 。歌の力で荒れてた子供たちも心が一つに。あぁ感動。

またその翌日、前回も書いたように、「歓びを歌にのせて」の試写会のチケットが舞い込み・・・

映画の中には、しょっぱなから天使の羽をつけた女の子が登場。主人公の指揮者が住む廃校となった小学校には天使の壁画が・・

これはもう、シンクロニシティとしか思えないでしょう! 考えてみると、歌う→腹式呼吸Must! →腹筋および骨盤底筋を鍛える→患部付近の筋肉がパワーアップし、天然のコルセットが完成→ ぎっくり再発防止へ

おまけとして、歌が上手くなる、ストレス発散して前向きになる、ぽっこりお腹がシェイプアップ etc. もういいことづくめじゃありませんか!

早速、「ヴォイストレーニング」でググって、近所の音楽スクールを見つけて入会しました。

歌の先生は今流行のバランスボールを使った、骨盤矯正トレーニングのクラスもしているそうです。

最初の課題曲は、「歓びを歌にのせて」の主題歌。世里奈さんという歌手が歌う、日本語訳詩の歌があるんです。

うちにいる、音楽の天使(上の写真)がニヤリ(・∀・)と笑った気がした。

この絵はフィレンツェのサンマルコ修道院で購入した水彩模写。受胎告知のフレスコ画で有名なフラアンジェリコの「音楽の天使」の一部です。

そういえばこの絵の額装したお店の中も天使が一杯だった゚・*:.。. .。.:*・゜

|

« 歓びを歌にのせて その1 | トップページ | バランスボールでぶ~らぶら! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。